トップ講義一覧 > 講義詳細

講義詳細

流通科学大学

会場: 講義室F(602B) 時間: 13:00~14:30

商学部 専任講師羽藤 雅彦(はとう まさひこ)

ブランドはなぜ大切なのか

企業が管理するブランドと、日常生活で我々が言うブランドとはやや意味することが異なります。我々は普段、「そのブランド (たとえば、アップル) が好き」といったように、ブランドという言葉を名前とほぼ同義のものとして 考え用いています。しかし、企業が管理する対象であるブランドは単に名前のみを示すわけではありません。 本講義では、そんな企業が管理する対象としてのブランドについて、なぜそれが大切なのかをお話ししたいと思います。

満席

流通科学大学

1988年、ダイエー創業者中内功の手によって設立された”世界で唯一、流通を総合的に科学するための大学”です。商学部、経済学部、人間社会学部の3学部を有し、実学・就職に強い大学として知られています。1年次に学部学科を超えた初年次教育「なりたい自分発見カリキュラム」等、特色ある教育を実施しています。

ホームページ http://www.umds.ac.jp/

アクセス

大きな地図を表示

ステーションコンファレンス東京

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12
サピアタワー5階(受付)、6階

  • Link
  • 東京ステーションシティ
  • サピアタワー